コラム > きくちあつこの30代からのおしゃれを考える > きくちあつこ×IEDIT コラボアイテム第3弾[その2]!
きくちあつこ×IEDIT コラボアイテム第3弾[その2]!
大好評のきくちあつこさんとのコラボ。今回がいよいよラスト!今回もきくちさんのオリジナリティーあふれるアイテムに仕上がりました。コラボ第1弾と第2弾のワンピース、同時発売開始コラボ第3弾その1のロングガウンも合わせてチェック!
お盆休みも終わりましたが、まだまだ暑いですね~。みなさまお元気でしょうか?イラストレーターのきくちあつこです。これでラストとなったコラボアイテム。どれもこれも本当に「欲しかったやつ!」ができて大興奮がとまりませぬ。
さて、今回ラストを飾るのはこちらのブラウス!もうね、こちらも私が欲しいものを形にできて、本当に本当にフェリシモさんありがとう~~!
トレンドのボリュームブラウス、とってもかわいいのですが、肩幅ひろめな私にはなかなか似合うものがなくて(とほほ......)。ですが、このブラウスはドロップショルダーの具合といい、袖の具合といい、もうちょうどいいの極みに仕上がりました!
ブラウスならウインドーペンチェックがいい!と思って、「このくらいの大きさを!」と手で表したものをかたちにしてもらいました~!
できたものがこちらのブラウス!衿の立ち具合といいい、袖のボリューム感といい、たまりませんっ!
実はもう一色のサックスブルーは、最初ウインドーペン柄だけを作るつもりで、形を確認する仮サンプルがこのサックスブルーの生地色でした。あまりにかわいくできていたので......
トキメキのあまり追加のお願いをしたところ、すぐにOKして下さり、サックスブルーとウインドーペンチェックの2つとなりました!
サンプルが完成して、イラストを書かせていただきました!イラストのようにフレアースカートやタイトスカートに合わせても素敵だし、デニムとさらりと合わせて着るのもいいな~。
ボリュームブラウスってかわいんだけど、肩幅が広くてなんだか......(まさに私)と思っていた方にも、(もちろんそうでない方にも!)すごく着やすい形にできたと思います!この服でいろんなコーデを楽しんでもらえたら幸せです~!
着てみると、ドロップショルダーの感じも袖のボリューム具合もちょうどよく、いつものボトムスに合わせて旬顔&きれいめに仕上がるこのブラウス。いろんなボトムスに合わせて楽しみたいですね。同時発売のコラボアイテム第3弾その1、「ロングガウン」も合わせてチェックしてくださいね♪

イラストレーターきくちあつこ
京都精華大学芸術学部版画コース卒業後、社会人経験を経てイラストレーターに。ファッションイラストと生活の一部を切り取るイラストエッセイが得意。
著書「FASHION SKETCH BOOK」「TODAY'S DIARY BOOK」宝島社より発売中。
Instagram https://www.instagram.com/oookickooo/
コーデ情報や最新トレンドのファッション情報はfacebookやメールマガジンなどでもお届けしています。