Niau[ニアウ] > イディット旅部 > 【3泊4日・グアム】久々の海外脱出!被写体の旅!?

イディット旅部

年齢も属性もバラバラな、個性豊かな旅好きイディットスタッフたちが、それぞれ楽しんできた旅のあれこれをレポートします。行ったツモリで楽しむもヨシ、マネして旅に出るもヨシ。忙しいイディット世代のみなさまの「ほっと一息・ちょっとわくわく」のお役に立てたらうれしいです。

【3泊4日・グアム】久々の海外脱出!被写体の旅!?

年齢も属性もバラバラな、個性豊かな旅好きイディットスタッフた ちが、それぞれ楽しんできた旅のあれこれをレポートします。

【この旅のキーワード】
#グアム #関空発 #写真 #ビーチ #15万円  #女子旅

こんにちは。IEDITカタログ編集スタッフのまっきいです。

IEDIT 2018-'19 冬号』の67ページでもちらっと紹介させてもらったのですが、この6月に友人とグアムに行ってきました。

この旅の目的は・・・・・・

・同行する友人(カメラマン志望)の被写体になる

・とにかくリフレッシュ!!

そう、とにかく海外に脱出したかったのです。

ここ数年、全く海外脱出していなかったので久しぶりの海外旅行です。

いざ行こう!と思ったら、パスポートの期限切れてるやん!って言うくらい

もう海外に行ってなかったってことか・・・・・・というわけで、

このためにパスポートも新しくして、張り切って日本をTAKE OFF!

(ちなみに、6月のグアムは、雨季のはじまり&GWと夏休みのはざまなので、ちょっとお得にいけるのです。)

・・・・・・で、いきなり到着!せっかちですみません!!

空港からまっすぐ向かったのは、今回滞在するGuam Reef & Olive SPA Resort

市街地にあり、ビーチは目の前という便利なロケーション。

日常のいろんなことは全部忘れて楽しみたい!と期待が高まるったらありゃしません!笑

お部屋からの景色はこんな感じ。↓

プールの先に海が開けてるんですよ。ホテルわきからビーチにも降りられます。

そして、夕陽が正面に沈む!ナイスビューです。

1日目は、着くともう夕方だったのでとりあえず市街地のショップなどを散策し、ハワイアンなドレスをさっそく購入。

夕飯は、べたにHard Rock Caféに行き、ビッグなバーガーをいただきました。

+巨大な(笑)パフェも。 友人と半分ずつです。

↓比較対象がないので大きさわかりにくいのですが、まあでかいです。

安定のアメリカンサイズ。こういうのテンション上がります!!

店内ではスタッフと一緒にY.M.C.Aを歌って踊って盛り上がって、1日目終了。

2日目は、まず朝ごはんを食べに、ホテルすぐそばのEggs'n Thingsへ。

日本でも行けるやん!と突っ込まれそうですが、日本でも行ったことがなかったので。笑

エッグベネディクトを一皿頼んで半分こしよう!となり、オーダーしました。

サイドメニューはパンケーキかポテトだったので、迷わずパンケーキをセレクトしましたが、出てきたのがこれ。↓

え?サイドメニューのパンケーキ3段重ね?!

余裕で満腹になったあとは、腹ごなしのお散歩をかねて、郊外のショッピングセンターへ。

地元の子どもたちも出演してのフラショーなどやってました。

ぶらぶらセンター内を見学後、「絶対日本に帰ったら着ないよね」っていう、

なんだかうかれたビーチウエアを購入。

で、ホテルに戻ったらさっそくビーチへ。

グアムの海ってホントに波がないんですね。

ずーっと向こうまで浅いし、泳ぐというかは水遊びですね。

ワンコも海でお散歩しちゃうっていう!

この日は太陽が沈むまでビーチで過ごしました。

空と海と夕陽。地球って美しい!

というわけで、さんざん海で遊んだあとは、

ビーチサイドのレストランで夕食。この日はシーフードをたっぷりいただきました。

その夜、カメラを勉強中の友人の願いで、「撮りたいからモデルになって」というわけで、

暗闇のビーチで飛んだり跳ねたり、走ったりを繰り返す私。ぜーぜー。

側転とかもやっちゃいました。いや、全然できてないんですが。^^;

で、友人が撮りたかったのがこういうの。↓

タイトル【4足歩行から2足歩行へ・・・・・・人類の進化(仮)】

実はこのシーンが旅のハイライトだったのかもしれません。グアムの一番の思い出です。

夕飯にたらふく食べたシーフードもすっかり消化ですわ。笑

そして3日目、今日はグアム島を出てココス島へ。郊外までバスに乗って、船で島へ渡ります。

ココス島の桟橋。ここにグアム島からの船が着きます。

きれいな空と海!まるで天国への入り口みたいでしょ。(天国行ったことないけど)

島では、さまざまなアクティビティーが楽しめます。

ダイビングやパラセール、ジェットスキーなど。

私は水上をバイクのような形の小型艇で疾走するジェットスキーを体験!

実際の写真がなくてすみませんが、こんなやつ↓

※出典www.marinejetski.com

インストラクターについて走るのですが、めっちゃ爆走!

おもしろかったけど、まあまあついて行くのに必死でした。

途中、大きなウミガメを見ることができて、ラッキー!

ココス島で半日を過ごした後はホテルに戻ってプールサイドでビール。

ああうまい 昼のビールの うまいこと  ―まっきい こころの俳句―(0点)

夜までだらだらと過ごして、月を見ながらプールへイン!最高でした。

そしてあっという間に最終日。早朝に空港へ向かいました。

3泊4日のグアム旅、ぜーんぶ忘れて楽しみました!

たいしたことはやってないかも、ですが、言葉も違う、勝手も違う、

ふだんとは全く別の環境に身を置いて、すっかりリフレッシュ!

ああ、また行きたいな・・・・・・。

・・・・・・ですが!

日本時間の午前に帰国した私は、午後から会社へ。

イディットのミーティングがあったため。。。

旅の余韻など何もなく、いきなり現実へ!・・・・・・まあでもこんなもんか。

それでもリフレッシュできたので、前向き!笑

またモリモリがんばるのです!!!

みなさんも、たまには息抜きしに出かけましょーー!

※掲載内容は2018年6月末現在のものです。

PROFILE

スタッフ まっきい

趣味は(真夜中の)お菓子作りと(偏った)音楽&ライブ鑑賞。「不惑」の お年ごろ(だけど人生惑いまくり)。

COLUMN新着一覧

コーデ情報や最新トレンドのファッション情報はfacebookやメールマガジンなどでもお届けしています。